2013年5月28日火曜日

その後のソニックエリーナ

朝の情報番組で見て衝動買いしたソニックエリーナ

使い方を良く読まないままだったので、「今一効き目が・・・」とか思ってましたが、ACアダプタ接続使用であっても、初回は必ず数時間充電しないといけないんでした(^^;)

充電してからは、水につけたシャツに軽く触れると『シャー』っと音がします。
で、効果あると思います!

今一迫力不足な画像ですが(生の目視汚れはもうひどいもんです)、お坊ちゃんの衿汚れに、まず台所用洗剤塗ります。

↑こんな感じ。
でこれを、水を入れた付属の容器に沈めてエリーナ君出動!

水の量を、つけたらじわっと衿の上にしみてくる程度にするのがポイントかな?

で、使用後はこんな感じ。

画像のシャツは、4月に買ったばかりのですが、2年間使った小さくなったシャツの方は、こびりついた衿汚れがシミのようになってて、もう無理かなと思ってたんですが、とりあえず毎回エリーナ君使い続けてたら、なんか少しづつ薄くなってきてたようで、最近では、洗濯後のアイロンの時にもそんなに気にならなくなってきました♪

超音波らしいですが、多分、細かく振動することで、洗剤を早く奥まで浸透させてるんじゃないかと推測。
液体洗剤塗った方が断然落ちが良いです。
なので、私は台所用の中性洗剤(ケチケチで薄めてるもの)ご愛用です。

エリーナ君、めでたく我が家の必須家電になりましたという話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿