2013年5月6日月曜日

休み中の畑仕事

1日だけ雨で、それ以外はとてもいいお天気だったGW後半、いい天気過ぎて(^^;)

いや、体力が全然ダメダメになってて、クワやスコップもっての連続作業は1時間が限界になってると気づきました。

腰と背中にくるのぉ~
だから全然はかどんないっっ

とりあえず、苺の周りの草をなんとかしてカラスよけの糸を貼りました。

去年の株から苗とった(タダ放置してともいう)場所に残ってたものに青い実がついてたので、少しは泥がふせげるかと新聞紙でマルチしてみたりとか(^^;)

あとは、ポットに種を植えてたのがずいぶん大きくなった黒豆をなんとか植えました。
もっとイモ類とか綿とかうえたかったんだけど・・・

いいお天気すぎて、お昼すぎると焦げそうだったし(^^;)
早起きして、少しづつやるしかないかな、やっぱり・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿