2013年5月24日金曜日

お嬢さんのリュック

部活で使うエナメルバッグを欲しがっていたお嬢さん。
GWに大阪に行った時、でっかいスポーツ用品の量販店で、散々時間をかけて探したものの、どうもこれというのが見つからず、買わずじまいでした。

やっぱりエナメルバッグって、定番ではあるけど、以前の様なブームは去っていってるようで、お坊ちゃんの修学旅行の時のカバンを眺めていても、男の子は半数ぐらいがエナメルバッグだったけど(うちのお坊ちゃんも)、女の子のエナメルは「ちらほら」程度でした。

女の子の大半は、大きめのリュックと、薄手のボストンバッグっぽい型の2つ持ちが多かったように思います。

この間の野外活で、急にまた欲しいとダダこねられて、検索かけた時は、エナメルよりはドラムバッグが主流っぽい?とか思った。

流行はめぐってるんだなぁ~とかもちょっと思った。
ドラムバッグ、旦那ちゃん持ってるもん。
結婚前に買ったやつ?だと思うんだけど、大きすぎるし、紫と緑と黄色の派手な配色なので、子ども達はさっぱり見向きもしやがりませんけどね。

そろそろ本格始動している部活でも、エナメル持ってる子はあまりいないようで、エナメル熱?はすっかり下火です。

野外活動の時は、どうも、お兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子がエナメル持って行くって言ってて、それ聞いて再燃したようでした。

多分、いざ行ってみたら、やっぱり、少なかったんじゃないかな?
すっかりエナメル熱はさめたようです。

ちなみにお嬢さんは、私の手持ちバッグの中からコモサのママバッグを掘り出しまして、そいつ持って行きました。
お目が高いと言っていいんだろうか???
お嬢さんがバブちゃんだった頃、奮発して買ったものだけに、確かに機能性に優れて、たくさん入ってシンプルデザインでございます。

で、今度は、お坊ちゃんが修学旅行に持って行った、私作の布リュックがて欲しくなったそうで・・・
まったく、外見ばっかり気になって、しかも人に影響されまくるんだから困ったもんだ(ーー)=3

まあ、でも、エナメル買うことを思えば安いもんだから、手芸店へ足を伸ばして、さんざんこれまた時間かけて布選びました。

もう、何がイライラするって、彼女の物選びにかかる時間!
私はめったに、ぐるぐるしないので、彼女のこれだけは理解できんっっっ

で、お店を長時間グルグルして選んだ布がこれ。
表と裏で違う柄になるマリン柄です。

お得なハギレセットばっかりGetしてる私としてはびっくりするぐらいいいお値段でしたが、選んだ本人満足して使ってくれてるみたいです。

だからってわけじゃないけど、久々にハギレセット買っちゃいました(^^;)

居内さんで3月に頼んだのは、何度か問い合わせしてはいるものの、どうもオーダー落ちてるみたいで一向に届かないし、新たにどっかいいお店ないかとか思っちゃって(^^;)

【生地/布】大きめ和風布「5」枚の激安はぎれ福袋!お一人様2セットまで!!★巾着 手拭い 風呂...

↑なかなかしっかりしたハギレで、色も柄も超好みだったから、開けた瞬間とってもうれしかったんだけど、時間がたつにつれ、プリントプリントしてる感じがなんとなくものたりなくてついもう1つ
(^^;)

4時間限定! 大幅値下げのはぎれセット!【ハギレ】【合計7m以上】わくわくバラエティーはぎれ...
↑これの前回の分かな?

こっちは、量とか種類とか、1枚の大きさとか、申し分なかったんだけど、やっぱり無地が多かったのが残念でした。
両方ともそれなりに満足だったし、損したとも全然思わなかったんだけど、リピートしようと思うほどではなかったので、またストレス溜まった頃にジプシーしちゃいそうです(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿