2013年5月3日金曜日

さあGW後半

後半の4連休ですねぇ~
我が家は、前半大阪行ったので、きわめてのんびり畑仕事に明け暮れる予定(^^;)

ちょっと放置してる間に、すんごい草ぱっぱになってるし(ーー;)

去年の異常な暑さと雨の降らなさで、すっかりとれなかったし、加工が面倒だから今年はもうやめようと思ってたこんにゃくイモ、実家が、なぜか?あと1年植えないといけない物を大量にもらったもんだから、我が家にまで回って来ました。

押し付けられたとも言う?

雨が降ったら降ったで、やりたいことも、やらなきゃいけないことも山ほどあったので
お天気どうかなぁ~?
と思ってたら、今日はとっても『ピーかん』です。

早速畑に出ようと思ってたんだけど、玄関先でつるしっぱなしの冬物コートが目に入り、
「まずは洗濯だ!」
とあいなりました。

洗濯なら、腰も痛いしおうち着物だ!と木綿コーデ♪
 
ここんところ、お太鼓の練習ばっかりしてたから、無意識にお太鼓結ぼうとしてしまった(^^;)

でもこの帯はお太鼓には長すぎるのよ、やわらかすぎるし。
引き抜き角だししようとしてたのに、手が勝手に・・・
そしてやり直してみたんだけど、久々にやると調子がくるって?引き出す側を間違えて帯〆がいるようになっちゃった。。。

洗濯もの干したら畑に出るし、お着替えでもっかい着なおそうっと(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿