2012年12月20日木曜日

アロマディフューザー

石けんを作るのに使うエッセンシャルオイルを、数年に1度ティーツリーファームズでまとめ買いします。
送料が結構かかることを差し引いてもすごくお得だから。

でも、以前ほど狂ったように作らないので、もうずいぶんご無沙汰で、メルマガもほとんど目を通さずに捨ててたんですが、久し振りに気が向いて目を通したら・・・おもわず衝動買いしそうになっちゃいました。
今日までのクリスマスセット(^^;)

子ども部屋にも加湿器いるかなぁ~?
とか思ってたところ、ちょうど旦那ちゃんも風邪をひいて(私がうつしたんじゃないですよ?胃腸風邪でなく喉に来るやつらしいから^^;)たものだから、つい加湿&抗菌効果のあるディフューザーがほぼ1個分の値段で2個買える!とか、ついふら~っと・・・

でも、今週末の大阪行きを控え、ぐっと思いとどまれましたよ!
『ロフトでいいのがあるかもしれないじゃない』
って感じ(^^;)

あと、ネットで売れ筋とか検索して熱をさまして正気に戻ってみました。

冷静になったら、ちっこいやつだけど、電池式のアロマディフューザーもってるんだしとか思い出したし?

↑こんな感じの小さいのです。
仕事場とか、車で使おうとか、夏もレモン系のオイルで蚊取り線香代わりにもしようかとか思ってたので、超コンパクト。
ずいぶん前だから、持ってるのはライトとかつかないけどね。
オイルをろ紙?みたいなパッドにしみこませるタイプのものでした。

結局小さすぎて、香りの広がる範囲せまいのと、頻繁にオイルをたらさないといけないのが面倒になってお蔵入り。
でも、探して使ってみてもいいかもしれないと思ってみたりました。

で、もってネットを検索している間に、福袋の季節だと気づき・・・
ダメダメ、せっかく正気に戻ったんだから!
とかいいながらやっぱり気になる愚か者なのであります(ーー;)

0 件のコメント:

コメントを投稿