2012年12月21日金曜日

終業式

さあ、終業式、明日から冬休みです・・・・い~なぁ~子供達、私も休みたいっっっ

通知表、両方ともまあ予想通り。

「い~ですなぁ~ ◎でないところを探すほうが早い成績表は!」
旦那ちゃんが手放しでほめるお嬢さんの成績表。
まあ、彼の感想は、
「家ではああなのに、学校ではすばらしいという巨大猫のかぶりっぷりに感心するは」
という意味も多分に含まれているモヨウ(^^;)

おばあちゃんも、
「なにかご褒美にクリスマスプレゼント奮発してあげたいけど・・・」
とおっしゃってくれたんだけども、・・・の理由はお兄ちゃんにあり。
お嬢さんだけにあげるのは・・・って感じ?

一方のお坊ちゃん、

「どうだった?まあ予想通りだろ?」
との私のコメントにひとこと
「うん」

それでもって元気一杯に
「身長の伸び率は一番だったで!」
胸を張っておっしゃいました。

ははは・・・orz
まあ、1学期で5センチの伸びは喜ばしいことですよ、ええ!
しか~し、通知表で強調するのはそこか!
・・・さすが『いい加減大賞』・・・

ずるずるズルズル、ついに5が一つもない成績へ転落、来年は受験なのに、どうしましょう(ーー;)

あ、でも、我が家で初めて絵画と書道以外で初めて賞状もらって帰りました!
同和作文、これは快挙です♪
まあ、どれもこれも地方の佳作か入選ですけどもね。

とりあえず来年の目標は、お坊ちゃんの成績下落に歯止め!
かな???
いや、それって私の目標じゃないか・・・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿