2012年12月6日木曜日

日直一週間

お坊ちゃんが↓持って帰って来ました。

技術の製作で作ったラジオ!
なんかすごいなぁ~と思ったんでした。

手回し発電ラジオらしいのだけれど、一応ソーラーパネルも天についてます。
USBのコネクタが付いてて何に使うのかと思ったら、音楽が再生できるらしい。
旦那ちゃんが車でやってるみたいなもんか?
音楽いれておいたら、順番に再生する???

ものは確かにすごいんだけど、こうなんていうか、お坊ちゃんが作ったと一目でわかる?
どんくさいわけじゃないんだけど、どうも何事にも今一つめが甘い彼の性格がものをつくるとよく現れるようで、どっかいまいち不器用な印象をあたえる仕上がり?

・・・やっぱり私似・・・
好きだけどヘタみたいな?
旦那ちゃんみたいに、買ったんでしょ?っていう仕上がりにはぜ~ったいならい。
素人の手作り臭ただよう~って感じ。

そんな彼、先週から、なんとまる1週間日直だったそうな(ーー;)
日直の仕事をやり忘れると、クラスメイトの指摘でやり直しになるそうで

朝会?で発表しないといけない新聞の切り抜きを忘れたり
ペレットストーブの掃除を相方(基本男女1人づつ2人1組の当番だから)ばかりがやってるようにみえたとか
黒板消してなかったとか。。。。

それにしても1週間って
「あんたいじめられてんの???」
思わず心配になるじゃない!

本人いわくでは、わりと男の子はみんな仲良しだから?
自分がやりたくないからなんのかんのと因縁つけてひきのばす
『ノリ』があるらしく、1月やった子もいるとか(ーー;)

なんか微妙。。。

多分、笑いながら「なんでだいや~」とか言ってるのが目に見えるようではあるんだけど、やっぱり心配は心配。
ほら、どんだけツメの甘いつっこまれキャラだorz とか・・・

まあ、とにかく次へまわせてよかった。

テストもさぁ、提出物もさ、その詰めの甘さが超前面に出てるわけで・・・

せっかく身長も高くなったんだから(ついにわたしを見下ろすようになりました*^0^*)中身ももうちょっと成長して器大きくなっておくれよぉ~

0 件のコメント:

コメントを投稿