2012年12月7日金曜日

図書館借り納め?

今年借りるの最後のつもりで図書館へ行ってきました。

本当は14日から、年末年始の休みに向けて、借りる上限が20冊までになるんだけど、借りちゃうと、年末の大掃除どころじゃなくなっちゃうから自粛のつもりで(^^;)

借りて来たのは桐原家の人々シリーズ4冊。

ここのところ、スカーレット・ウィザードから茅田 砂胡さんにはまりまくって、天使と海賊のシリーズ借りまくってたんだけど、ついにこのシリーズは、最新巻を他館からとりよせてもらうしか、借りてないのなくなったので、別のシリーズを借りようかと(^^;)

レディー・ガンナー読んだときは、あんまり好きじゃないなぁ~とか思ったんだけどなぁ?

どんだけ、金銀黒天使と海賊いや、怪獣夫婦にはまってるって、
先週、別シリーズ借りる前にデルフィニア戦記のベースだけど違う話だという王女グリンダを借りてみようかと思って借りたらば、またウォルとリィの話が読みたくなってね、どかっと古本でGetしてしまいましたよ(^^;)文庫じゃない方のデルフィニア戦記全18巻!
外伝は1冊既に古本で買っちゃってるし、ほかのは図書館で借りて堪能したからね。

ネットオフが、例の不正アクセスからこっち、まだカードで買い物できなくて、ぐっと思いとどまっていたんだけど、amazonのマーケットプレイスにも出してるのに気づいて、ここならカード使えるじゃん!
とか思ったらつい・・・
オークションで買うより、他の古本やで買うより、断然きれいなのよね、ネットオフって。
まあ、その分ちょこっと高いかもと思わないではないんだけど。

結局、マーケットプレイスで買うと、出品料?がすごくて、ネットオフで買って、代引き手数料払うほうがましだと気づき、どうせならとコンビニ受け取りにしてしまった私、久し振りにミイラ取りがミイラ(ーー;)
それでももちろん、新品とは比べ物にならないくらい安くGetですよん♪

調子ばっくれたお買い物も、いい加減ここらでやめとかないと・・・
あ~でも、今度は画集欲しくなってきたかも(^^;)

図書館のHPで、蔵書や、貸し出し中かどうか検索できるんだけど、この間アクセスしたら
「ご利用状況が確認できるようになりました」
ってなってたので、自分が借りた履歴みれるのかと思ってカードNo登録したら・・・今借りてる本がわかるだけでした(^^;)
ちょっと残念っっっ
見れるようにしてくれると、うれしいんだけどなぁ~

今年は本当、ライトノベルを図書館で借りまくったなぁ~と何気に振り返ってみたり?
図書館的にはヴィクトリアンローズ・テーラーに始まって、クラッシュ・ブレイズで終わる年って感じかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿