2012年12月22日土曜日

大阪行き

チョコッとお義母さんのところへ顔を出して着ます。

毎年、旦那ちゃんのところは、
『年末年始は混むばっかりだし、兄弟家族が一斉にそろえるほど家が広くないから』
ってことで「明けましておめでとうございます」はTELでがきまり。
なので、クリスマスぐらいか、雪が少ない年は、年が明けて少したったころに顔をだしてます。

ただお義母さんところへ行ってぼ~っとしてるのも芸がない?ので、行くときは毎度、何かしら目的を作っていきます。

今回のメインは、ずばり「エバンゲリオン見ること」(^^;)

あとは、年末のお掃除手伝いをちょこっとと、クリスマスプレゼントとかの買い物です。

お坊ちゃんがとにかく見たがってて、私もみたいから2人で見に行きます。
あんなに成績悪かったのに、私もあまいなぁ~。

お嬢さんは見たい気はするけど、ちょっと怖いのと、話がよくわかんないからどうしようかと思ってたみたいなんだけど、旦那ちゃんが
「パフェぐらい食わしたるから、買い物あるんだろ?ぶらぶらしとこうや」
ってなお誘いで、別行動になりました。
彼女の中ではまだシールブームが続いてるようで、最近はあんまり買わなかったんだけど、見にロフトへ行きたいんですって。
かわいいステーショナリーグッズも物色したいみたい。

そんなわけで、私、はじめて映画の予約なるものをしてみました!!!

最近はめったに映画行かないから知らなかったんだけど、ほとんど全席座席指定なんですね。
旦那ちゃんに言われて、おそるおそる?ネットで予約しました。
いやぁ~便利ですねぇ。

電話番号と購入番号だけ覚えていってれば、窓口?受付?にならばなくても、自動券売機で発券してもらえるんだとか。
ちょっとドキドキします。

久し振りにおぼっちゃんとデートでもあるしね♪
楽しんできます/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿