2012年12月29日土曜日

さあ休みに入りました!

まずは大掃除です。

朝起きるのが遅いと、もう何もやる気がなくなりますからね、まずは早起き(っていっても6:30だけど)。
それから、気合を入れて、お掃除戦闘服にお着替えです(^^;)

寒いからウール、そして赤い着物です♪
あ、もちろんこの上には割烹着必須★

子供達に、まず計画を立てなさい!と厳しくいいましたからね。

お坊ちゃん、(無理やり)たて(させ)た計画に基づき?今なんか笛の練習してるみたい。

私も、いっぱいやることがあるので書き出してみます。

1.干しっぱの洗濯物といれて新しい洗濯物干し
2.クリスマスツリーの片付け
3.お坊ちゃんのクリーニングを出しに行って
4.いらないダンボールを畑で焼く
5.散乱しているピアノの上のものを整理して
6.子供達に家中のカーテンを外させて洗濯
7.ガラスふき(旦那ちゃんとお子様’s)
8.その間に私は台所と洗面所を片して
9.掃除機かけて
10.床を雑巾がけ
11.玄関の掃除

う~ん・・・今日中には無理かも(ーー;)

でもやらなければっっっ
明日は餅つきの手伝いだし、あさってはお正月への買い物や洗車とかあるしね。
がんばるぞ~ お~!

0 件のコメント:

コメントを投稿