2012年12月26日水曜日

フラフープ

大阪での買い物の1つです。

冬休み中の、お嬢さんの体力づくりでちょっと悩んでたようなのにつけこんで(^^;)それを口実に買いました。

最初はいつものように
「縄跳びにしておけば?」
といったんだけど、当然家の中では出来ないし、それが出来るおじいちゃんちのガレージは道を挟んだ向かい側なので、雪が降るし寒いからイヤだってしぶられて、

「じゃあ、家にあるビリーか、YogaのDVDお母さんと一緒にする?」

といって1度やってみたんだどお気に召さなかった上に、なんせ私が一緒にそんな長い時間やっていられない。

で、スポーツ用品やさんの下にあったホームセンターで買いました。
700円でした♪

で、いざ買ってやってみたら、出来ないのなんの。

ちょっと前流行ってたし、ネットで結構いい運動になると読んだし、子どもの頃、幼稚園の備品でずいぶん遊んだ記憶があったから、楽勝で出来ると思ってたのに・・・

子供達、特にお嬢さんはすぐ100回ぐらい出来るようになったのに、私ってばいまだに10回ぐらいしか回せません(ーー;)
子供達の冷たい視線を浴びつつ、こりずにゴロンゴロン落としつつもがんばってたら、今朝、ようやっと最高記録!40回を達成しました!!!

・・・orz

バカにしてたけど、本当全身運動、40回したらゼーゼー肩で息しますぜ!

なかなか出来ないのでこっそり暇をみつけては手にしてたら、それに触発されて、お嬢さん、いつもの休みみたいにいい加減な嘘記録書くこともなく、毎日目標クリアできてる模様。

問題は、いつものごとく、私がいつまで続くかってことか(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿