2012年12月25日火曜日

大阪での買い物

今朝はとにかく寒かった(><)
道もテカテカ、つるんつるん!
雪はちょっとだったけど、朝5:30からエアコンかけてるのに、8時になってもまだ室内14度って(ーー;)
外気温は本当か嘘か、エアコンさんがおっしゃるには14度だったらしい・・・
朝から部活だったお坊ちゃんは、テニスコートがスケートリンクだったって喜んでたけど(*^^*)

そして、お財布の中身もおんなじぐらい寒くしてしまった大阪行きでありました。

まずはスポーツ用品屋さん。
お坊ちゃんのテニスシューズがサイズ小さくなって足が痛いとおっしゃるので買い換え。
こっちのスポーツ用品屋さんだと、高いものしか手に入らないからと、お義母さんちの近くの大型店を見つけて行きに寄りました。

旦那ちゃんの、
「どうせお嬢さん来年テニス部入るの決定なら、いっそラケットとか買っとけば?」
というアドバイスに乗っかって

お嬢さんのラケットにシューズにグリップテープにエッジガードも(^^;)
これでテニス部入らなかったら・・・ま、それは考えない方向で。

すんごい安いお店だったわけではないけど、安いものから高いものまで種類が豊富だったから満足。
以前、こっちの店で買ったお坊ちゃんのラケット1本分の値段で、お坊ちゃんのシューズも含めて全部そろいましたよ!

で、お義母さんちへ行ったら靴下屋さんです。

ずいぶんくたびれた、オーバーソックス?の洗い換えを私の分とお嬢さんの分。
写真を撮るまでに持って行かれちゃったんだけど、お坊ちゃんと旦那ちゃんの分もご購入いたしました。

あと、ロフトで↓

最近、懲りずにシフォンケーキに挑戦してるから、ケーキのケース欲しくって。
以前、学Pでケーキ作りっていうか、ケーキのデコレーションした時に、折りたたみの、ケーキを運ぶプラスチックケースを持ってたお母さんがおられたので、そんなやつが欲しかったのだけど、クリスマス手作りコーナーが特設されていて、盛りだくさん手作りグッズがあったんだけど、見つけられなかったでした。
紙のケースはずいぶん充実してたんだけどね、紙じゃ洗って使いまわすわけにいかないし?
そんなわけで、ケーキのカバーとデコレーションする回転台で手を打ったのです。

それでね、あと、ユザワヤデビューしちゃいました!!!

梅田にあるの知らなくて、看板で気づいて速攻寄り道(^^;)
キディーランドにはさまれて、めっちゃ場所わかりにくかったんだけど、つい調子にのって、前から気になってた刺し子とこぎん差しのキット、刺し子糸のキットと、キルトするときに便利そうだと思ってた指貫。

自分へのクリスマスプレゼントにも程があったかも?

あと、薬局で漢方薬買ったし、ホームセンターでフラフープとかも。。。

Subwayでサンドイッチ食べて、スタバでキャラメルフラペチーノ(友達から聞いて、どうしても食べてみたかったってお坊ちゃんのリクエスト)食べて、映画を見に行った映画館では、定番?のキャラメルポップコーンをぱく付いて、でっかいジュースを飲んで、お坊ちゃんと、お友達用にクリアファイルのセットとか買っちゃったり。

帰りには、お正月のお子様たちの服とか「○まむら」でGetして帰ったから・・・・

さて、いったいいくら使ったでしょう?
ははは・・・買いすぎですorz

本屋に寄らなかった分ちょっとだけまし(^^||)

0 件のコメント:

コメントを投稿