2012年3月4日日曜日

お嬢さんの誕生日プレゼント

3月生まれのお嬢さんの誕生日プレゼントを買いに出かけました。

ええっと、リクエストが、

『かわいいステーショナリーグッズをたくさん!』

と、いうことで、あちこち店をまわりまして、
約5千円分のグッズ↓

スタンプセットにペン、スケジュール帳にレターセット、シールってとこですね。

クリスマスにも、お正月にも大量のシール買ったのに、まだシールって・・・そんなに大量に買ってどうするんだろう?
シール帳はもう超ブタクラスに膨らんでます。
・・・まあ、コレクションとはそんなものですか・・・

通っている小学校は、地方の貧乏公立小学校ですが、学級崩壊やら、学力低下やら不登校やら・・・いろいろと事件もあったからか、持ち物は結構指定があります。

ノートは全教科、自学(自主学習用?)や連絡帳にいたるまで学校指定のもの(校区外の文房具屋さんまで買いにいかないといけないので面倒ーー;)、えんぴつや、下敷き、定規などもキャラクタの柄が入っていない、無地のものです。

なので、普段は絶対買ってもらえない(^^;)からのリクエストだったりします。
学校へ持って行くのではなくて、家でや友達の家に遊びにいくのにつかうのだそうです。
・・・本当かどうかはよくわかりませんが・・・

誕生日自体はまだずっと先なんですが、電気屋さんのチラシで2000円以上お買い上げでプレゼントのペアマグカップが欲しくて出かける予定だったので、たついでに買い物を済ませたのでした。

電動歯ブラシの換え歯ブラシや、DVDのメディアを買ってGetした粗品(^^;)
  ↓

ペア2セット=4個ゲットでご機嫌です♪

お嬢さんが文具を選んでる間に、お坊ちゃんが欲しがってた自分で色を選んでボールペンをつくるというものも買いました。

ところが・・・

売り場が一緒の場所にあったから、てっきり同じものだと思い込んで買った、ペン部分と芯が違うシリーズだったと、帰ってからきづいたっっっ

とほほです(;_;)。

でも、ちょっと面白そうだったので、間違ったほうは私が使うことにして、別の文房具屋さんへでかけてちゃんとセットになるよう買いました。

今度の文具屋さんは、良心的に、ちゃんとまったくコーナーをわけて、それぞれの商品をディスプレイしてくれてました!

セット別?


装着してみるとこんな感じ♪

同じ用に見えて、デザインだけじゃなくて、使い心地も結構違います。

どっちにしようか悩んだ挙句、お坊ちゃんが上のボールペンを使うことに決めましたので、私が下のボールペンを使うことになりました。

デザインや色の選択では、上のものの方が、ノック部分で色がわかっていい感じですが、握った感じとか重さが、私は下の方が好みだったりしました。

思いがけず大量に出費してしまいましたが・・・がんばってまた明日から働きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿