2012年3月18日日曜日

木綿でおうち着物

ずいぶん暖かくなったから?
急に木綿の気分になりまして、今週の週末おうち着物はこうなりました。

この着物には、黒地に抽象花柄の帯を引き抜き角だしがお気に入りコーデなんだけど、なんとなくお太鼓の手結びしたい気分だったので、この帯にしてみました。


久々にしてはまあまあ?の出来栄え?
なんか猫背になってきてる?(@@;)
気をつけねば!

この着物、とっても気に入ってるH.Lの木綿なんだけど、H.Lまた木綿着物ださないかなぁ~
この木綿が出たとき、黄色の格子とか、けっこうあれもこれもぐっとくるものだったのに・・・

原油の値上がりでポリ着物も結構値が上がってきてるって聞くしさ!

買ったのって、七緒が創刊された頃だから、結構前になるなぁ~
H.Lって、今や男性ものから、振袖、留袖まで出てるんだ・・・ちょっとびっくり!

お嬢さんの成人式、価格もお手ごろだし(^^;)どろどろ雪がハネても大丈夫なポリ振袖いいかも・・・なんてちょっと妄想してみました。
写真は私の振袖で写真館行って前撮りとかしちゃったり。

私の時は成人式は11月だったんだけど、豊岡市と合併したから1月だもんなぁ~

いや、まあ、どんだけ先の話だ!って感じなんだけどもね(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿