2012年3月29日木曜日

漫画に明け暮れる母子

体調ぜっ不調で、春眠暁を覚えずで、超ねむいくせに、やばい、また読みふけってしまいました。
3月のライオン
うわさには聞いてたんだけど、おもしろいっす!
ちょっと想像してたのとちがったんだけどもね。

家族を事故で亡くして、自活するために必死で中学生でプロ棋士になった、高校生の男の子が主役なんだけど、やさしい家族と触れ合いながら、孤独とたたかって成長していくっていうような物語?
なんか途中、やさしい家族の女の子がいじめにあっちゃったりとかね(;_;)いろんな難しい問題が、本当身近にころがってるよねって感じ・・・

そうそう、この間TVでみました。
銀の匙
漫画大賞とったんですってね!
酪農ブーム起こんないかなぁ~

お嬢さんはこの間からDr.コトー診療所にはまっているようです。
家にあった20冊全部読破したらしい・・・朝起きられなかった原因は、どうもこれ・・・夜な夜なこっそり読んでた模様です(ーー;)

一方お坊ちゃんは、ドラゴンボールを1巻から、なんと朝6時に起きて(ーー;)読んでるらしい・・・
彼は夜電池が切れちゃうし、昼間部活で忙しいから?

「春休みなんだから、読書しなさい!」

とかいうくせに漫画読んでる母と、

「わかっとるぅ~」

と、生返事ばっかりで漫画三昧の子ども達。

えっと、だめだめ、いやぐだぐだ母子なんでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿