2012年3月22日木曜日

温泉みやげ

実家の母が姉妹会で温泉に行ったといってお土産のお饅頭をくれました。

ちょっとかわいかったので、捨てる前に包装紙の写真をとってみた(^^;)


知る人ぞ知る?大江戸温泉物語きのさき・・・えっと、ブルーきのさきだったとこです。。。

祖母がよく伯母たちに連れて行ってもらってた記憶がありますが、ついにあそこも経営不振で・・・ですよね???
中身はどう変わったんだろう?

ちなみにお饅頭は白の漉し餡で、かわいい狸の型のお饅頭でした。
ひよこ饅頭の狸版ってとこですね。

お饅頭1個1個を包んであった包装紙に
「旅のお帰りはぼくを連れて帰ってネ ぼくはたぬきのポンポコポン」

って書いてあったんだけど、それを見たお坊ちゃん

「こんなこと書いてあったら、なんか切なくなって連れて帰ってあげたくなるよね」

なんていいながら、狸のあたまからがっつりかじっておりました。

超甘党、ありんこ族の私としては、やっぱり城崎のおみやげのお饅頭といえば「だんじり太鼓!」なんだけど、まあ、これもなかなかいけました♪

母は5人姉弟、父は7人姉弟(両方とも1人を除いてみんな女)と兄弟が多いのですが、最近よく姉弟で旅行へ行っているようです。
それをみてると、兄弟多いのってい~なぁ~とか思ってしまいます。

私は弟と2人姉弟。
さすがに年取っても2人で温泉はちょっとやだ(ーー;)

でも、旦那ちゃんととか、仲良しのお友達とかといつか近所の温泉で1泊なんてまったりした老後を過ごしたいなぁ~
・・・本当、いろいろいっぱい一杯の毎日で、夢のまた夢ですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿