2012年3月17日土曜日

春めいて来ました。

今日はダダぶりの雨でしたが(今はもうあがってるかな?)昨日、数ヶ月ぶりに洗濯物を外に干せました!

お坊ちゃんの保護者懇談会で、仕事早退したからね。
帰ってくる途中、すごくいい天気で、車の中暑いぐらいだったんだけど、じゃあ!と洗濯機回しだしたら曇天に(ーー;)
まあ、但馬らしい天気といえばそんな感じ。

乾くかな?と不安になったけど、風が結構あったのと、量が少なかったので、昼過ぎに干したものがちゃんと夕方までに乾いてました♪

ところで、洗濯物を干してから、ふと気づいたことが一つ。

あれ?こんなに裏の畑見渡せたっけ???

なんとびっくり、木がね、1本折れて枯れてました(^^;)

もう、本当にこんな雪、生まれて初めてだ!っていう量だったから・・・冬支度なんにもしていなかった他の木が折れてないのが不思議なくらいかなぁやっぱり。

あまりの寒さで、エアコンのない寝室じゃ眠れない!と、越冬の為、1Fの和室で寝てたのも、ようやっと解除。
本当は先週解除するつもりだったんだけど、お嬢さんがインフルエンザで寝込んでたので延長してたんでした。

もうすぐ子供達も春休み。
そしたら、畑もぼちぼちはじめないとねぇ~

まずはじゃがいもからかな?
しかし、もうちょっと畑乾かないと・・・元田んぼの我が畑、今はまだ湿地状態なのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿