2012年3月12日月曜日

なかなか熱が下がらないっっ

同じB型インフルエンザでも、お兄ちゃんとお嬢さん、なんかやっぱり違うみたい。

お坊ちゃんは土曜日朝に発熱して、一気に40度を越え、それでも日曜日には熱が下がり始め月曜には平熱に戻って、そのまま回復一途。

お嬢さんの方は、木曜の朝に微熱程度の37度、夜になったら38度になってて、翌朝39度
(ーー;)
でも、熱は40度になることはなく、37、38度台を行ったりきたり・・・日曜になってもまだ熱が引かない・・・う~ん

お坊ちゃんは途中激しくお腹下してたけど、お嬢さんはちょっと便秘?

お嬢さんはちょっと喘息併発してることもあるし、まあ、体力的にはお坊ちゃんの方があるとは思うけど、お嬢さんの担任の先生から聞いた話だと、同じクラスのほかの子と熱の出方とか一緒みたいだから、お嬢さんのインフルエンザの感染源はやっぱり学校(^^;)

お嬢さん、土曜の夜にいったん下がってた熱がまた39度まで上がって、頭が痛いって夜中に大泣きするから救急行くべきか迷っちゃった。
氷枕したら楽になったのか、おとなしく寝たから様子見てたら、また熱は37度台まで下がったから病院へは行きなおさなかったけど、どうもなんか長引きそう。

インフルエンザって、よく進化するって聞くけど、本当なんだなぁ~と実感。

病気になるとめっさ静かになって、哀れをさそうお兄ちゃん。
しんどくなると、めっちゃしんどいをアピールして、さらにうるさい困ったちゃんと化すお嬢さん
(ーー||)

どっちもやだから、とにかくはやく元気になっておくれ(ー0ー)//

2 件のコメント:

  1. インフルエンザは体力を消耗するからきついよね~。
    うちはなぜかインフルエンザにならない(^_^;)
    まじめな夫は予防注射をしてて、不真面目な病院職員のわたしは今年もなし、まめちゃんはまったくしない。
    が、かからない。
    学校にあんまり行ってないからかもしれないけど、だったらわたしは???
    インフルエンザって読めないねえ~。
    早く治りますように!!!

    返信削除
    返信
    1. じりじりようやっと熱が下がって、胃腸にキてて食欲が不調ながらも、昨日から学校へ復帰しました♪

      B型ってA型より症状軽いってきくんだけど、しんどいことに変わりはないですね・・・

      まめちゃんママさんも、無理せずぼちぼちね?
      私もがんばるぞ!お~!

      削除