2012年3月25日日曜日

ドコモが一杯

旦那ちゃんがスマホを買いました。
ネクサスとかいうのらしい・・・


私はあんまりスマホに興味がない。
今の携帯で満足してるから(^^;)
ワンセグがうつるので、それだけで満足♪

仕事柄、キーボード使い倒しているので、携帯でメールうつよりは、携帯へのメールも出来る限りPCから出したい派。
PC立ち上げるのが面倒だったりするときは、もちろん携帯からメールするし、時々、ママ友でスパム対策?の為に、PCからの受信を拒否してる人がいるので、その場合は仕方ないしね(^^;)

携帯でTELするのも、90%が家族間通話だし、接続料金が気になるので、ネットなんて絶対携帯でしないから。

まあ、カーナビとして使えるってところだけはちょっと魅力かもと思うけど、カーナビ使わないと行けないようなところへ、私が運転していくなんてこと、まずないしねぇ~

基本料金のベースが5,000円からと聞いちゃ、まったくもって、全然興味失せるし(ーー;)

でも、2,3年おきにPC買い換えるPC大好き旦那ちゃんは、当然ちがうわけで・・・今の携帯の分割払いがまだ1月残ってるのだけれども、どうしても買い換えたくなったそうな。

で、先週あたりからあちこちの電気屋へ足を運んで、やっと安くにGetしたんだそうだけど、どうにもいろいろおかしいんだとか。
メールのソフトがダウンロードできなかったり?いろいろ・・・

スマホってそんなもんなの?と聞いてみたら、なんかこの機種だけなんだって。

で、もうどうしようもないからDoCoMoショップへ行くらしいんだけども、今すごく混んでるらしい。
豊岡のDoCoMoのくせに(^^;)

先々週かなぁ~
情報だけGetしようと足をはこんだら、なんと3時間待ちだったとか。
で、平日ならましかと思って、仕事の間に前を通ったとき寄ってみようかと思ったら、どっからこんなに車が・・・っていうぐらい、平日昼間にもかかわらず駐車場が一杯だったとか。

昨日電気屋さんで携帯Getした時も、繋がるようにの手続き?に2時間かかったとか。。。
今日も、3時間待ちを覚悟で乗り込むんですって(ーー;)

新入学とか、就職とかで携帯いっぱい買い換える時期だからなんでしょうか?
そんなに混んでるのわかってるなら、5月とか、6月に買い換えればいいのに・・・なんて思ってしまったけど、やっぱり欲しい、買う!と決めたら我慢できないもんなんでしょうね・・・と、いうか、私も欲しいものに関してはそうだから、しかたないかなぁ~とか思ってしまったり、そこまでしてるのを見ると、なんか興味なかったはずのスマホに興味が湧いたりとか・・・ええ、となりの芝生は青いのですよ。

まあ、2,3年たって、バッテリーが弱ったら次の買い換えの時には検討してみることにしようかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿