2012年3月28日水曜日

ほ~らやっぱり起きれないっっ

目~がぁ~かーゆーいぃっっっっ!!!

ぜっ不調です(ーー;)
今年は花粉の飛散量が少ないらしいですが、だから?鼻水は出ませんが、とにかく目がかゆい!
もしかすると季節柄、花粉ではなく、黄砂かも(@@;)
おまけに昨日なんざ、体中が蕁麻疹でかゆい~

母、絶っ不調です。

なのに、なのに・・・そんな時に限ってやっぱりお嬢さんが(T_T)

子ども達、春休みに突入して、絶好調にたるんでますっっっ
家に帰るなり、それぞれの部屋へこもって、PC三昧。

お兄ちゃんは多分オンラインゲームと漫画。
お嬢さんは動画を見まくってるようです。

「うちってこんなに静かだったかしら・・・」と、一人1Fで大嫌いな料理してると、むしょ~にさびしく、「子ども達が大学生になったら、毎日こんなになるんだ、耐えられるかしら(;_;)」なんぞと思ったりしてる今日この頃なんですが、昨日はちがいましたっっっ

『うぎゃ~』
という、延々続くお嬢さんの号泣のバックミュージック、気が変になりそうでした。

理由はね、朝起きれなくて、見たかったドラマのスペシャルが見れなかったから(ーー;)

ただいまTVはスペシャル番組目白押し。
以前やってたドラマのスペシャルを9時から2時間でやるのをずいぶん前から知っていて
「見たらだめ???」
と打診を受けておりました。

お坊ちゃんならともかく、お嬢さんはとにかく朝起きられないので、平日からそんな遅くまでのドラマなんぞ見せた日には!!!
なのですが、まあ春休みですから、

「朝ちゃんと起きる約束するならいいよ?」

との約束だったわけです。
が、ドラマの前々日、一向に起きてこない!

子ども達は休みでも、私は仕事があるわけで、おばあちゃんちへ送っていかないといけないし、おきてもらわないと困っちゃう!

そんなだったから、前日の夜、寝る前
「明日朝、ちゃんとおきてこれなかったら、夜のドラマ駄目だからね?」
と、念をおして
「うん♪」
と、機嫌よく寝たわけですよ、なのに、目覚ましすらかけてなかったようで起きられなかったんですねぇ~

「だめだね、今日の夜のドラマ」

朝ひとしきり大泣きしたにもかかわらず、帰ってきてからやっぱりまた大号泣(ーー||)

もうしょうがないわねぇ~、今回だけよ?
なんて言葉、言う気もうせるって!

あんだけ約束して、念を押したにもかかわらずですから、ここでなし崩しにするのは絶対よくないと思うのだけど、それより、何より、もううるさすぎて、絶対許してなんかやるもんか!とこっちも大人げなく意地になっちゃったり(ーー;)

やっぱり私はお嬢さんと相性悪い?
絶対認めたくないんだけど、もしかしなくても似たもの親子なんだろうか・・・顔はともかく、中身は絶対似てないと思うんだけどなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿