2012年4月1日日曜日

ウールに逆戻り

寒いですっっ

せっかく木綿な気分にまで暖かくなったのに、今日はまたウールに逆戻りで、着物でウォームビズな気分だったのでこんなコーデで・・・

 
柔らか帯を引き抜き角だしにしてみた後ろ姿は、まあまあかな?なんだけど
洗濯して短くなって、ぎりぎりおはしょりの着物で、襦袢の袖の方が長いので、今日は前からがグダグダな着付けです(ーー;)

ま、ロング割烹着着ますからとりあえずノープロブレム?

ちょっと弱ってる気分なので、癒されたくて(^^;)襦袢をシルクにしました。

ついついもったいないお化けが出て、せっかく安くGetした正絹襦袢、お正月しか出番がないのはもったいないと思い直してだしました。
半衿をもうちょっと春っぽい手ぬぐいにつけかえないとですね。

先週は、平日いいお天気だったので、晴れたら畑掘り起こそうと思ってたんだけど・・・どうも無理げです。

う~ん、またこんにゃく芋がにょきにょき芽をだしてるんだけど・・・あまりに寒くて、さっぱり外に出る気分じゃないのでありました。

2 件のコメント:

  1. まめちゃんママ2012年4月1日 23:58

    すてきコーデじゃないですか!
    わたしは角だしできないからうらやましいわん。
    今日は寒かったねえ。
    まだまだ冬物をしまえそうにないわ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう♪
      本当の角だし?は私も出来ないんだけど、引き抜きならなんとか(^^;)

      4月になったのに分厚いセーターとレッグウォーマが離せなくってっっっ
      本当に早く暖かくなって欲しいですねぇ/~~

      削除