2012年4月5日木曜日

さくらんぼの花

先日の春の嵐、最大の被害が、玉ねぎ棚のすだれでした。

まあ、長すぎるすだれをたらしてたから、しかたないんですけどもね(ーー;)
物干し竿に引っかかって、ばらばらにちぎれてしまいました。

今年は(玉ねぎの収穫までまだ、まだ、まだまだ・・・ですが)もうちょっと吹き込む風と雨対策を何か考えなくては(ーー)=3
昨日は、風は収まったものの、すごく寒くて、朝うっすら近所の山の上の木が白かったですっっっ
超、寒サムさむです。

ぼちぼち桜便りも聞かれるというのに・・・

我が畑の桜は、まだまだ蕾がかたいですが、さくらんぼの花が満開になっててびっくり!

あの強風にも耐えていたようです。
さくらんぼというだけあって?花だけみてたら桜みたい!

小さいうちに上の方剪定して背が高くならないようにしないといけなかったらしいんだけど、気づいた時にはもう手遅れ(^^;)

ちょっとお花見できそうな勢いでしょう?

本当は、もう1本近くに違う種類のさくらんぼを植えれば、実が大きくなるらしいのだけど、一緒に買ったもう1本は枯らしちゃったから(ーー;)

去年は、小さなさくらんぼが、た~くさん、手が届かないくらいに高いところになりました。
ここまで大きくなったら、鳥さんが取りに来ても全然気にしないわ♪

今年はどうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿