2012年4月15日日曜日

さくら満開

この間までの寒さがうそのように、とっても暖かい日曜でした。
うちの畑の桜も満開♪

近所でもあちこちで桜まつりがまっさかり。
子供達は近所のさくらまつりに、それぞれの友達と朝から出かけていきました。
バザーやってるはずだから、私もちょっとのぞきに行こうかと(着物着て♪)思ってたんだけど、昨日陽気に誘われて久々に行ったホームセンターで苗を買い込んじゃったので、家の桜で満足しとくことにします。

そうそう、昨日、図書館の裏の神武山に、無理やり子供達連れてって散策したんでした☆
階段でぜーぜー言って子供たちに体力のなさをばかにされました(^^;)

ホームセンターで買ったのは、毎年恒例の、きゅうり、ピーマン、ナス、プチトマトにバジル。

モロヘイヤがまだでてなかったので、パセリ買っときました。

で、家にあったキャベツとモロヘイヤの種を苗箱に植えてみた。
芽が出るといいんだけどなぁ~

朝から、溜まった洗濯物に、セーターやコートなんかをまとめて洗濯したら洗濯機4回分(ーー;)
桜祭りの帰りに友達うちに呼ぶとかいうから、あわてて掃除機かけて、床モップかけて・・・・

体力ない上に、この急な気温の変化に体が付いていってないから(たんなる言い訳ともいうけど)畑は苗を植えるだけでGiveUp!してしまいました。

もう、いいかげん寒さぶり返さないよね???
これだけ暖かくなれば、GWが迫ってきてる感じが実感できますね♪

・・・そうだ、家庭訪問がくるから、庭の雑草抜きもしなければ・・・・
来週ね(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿