2012年4月7日土曜日

綿繰り三昧

そろそろ畑の準備しないとなぁ~って、ためまくってた綿を、ここ1週間でちょっとづつ繰り出してます。

数年前に買った綿繰り機と、ためまくってた綿↓

ダンボール全部に思いっきり詰まってるの・・・

毎年収穫が終わった頃、綿繰りしようと思って綿繰り機を出すんだけど、私がやりだすと

「ぼくにもやらせて~」
「私も!!!」

と、子供達に強奪されたあげく、彼らはものの数分で飽きて放置され、それとともに私もやる気を失う・・・という悪循環の賜物であります。

今年こそは、私がやるぞ!と、久しぶりに綿繰り機動かしたら、すんごい音!

キーというか、ギギーというか悲鳴のような音が(><)

あまりに放置しすぎたから?
あちこちに油さしてようやっと辛抱できる音になりました。

最初、ミシンについてたミシン油を垂らしながら、う~ん・・・って悩んでたら、旦那ちゃんがみかねて(^^;)下駄箱から
↓出してきてくれました。

やっぱり文明の利器ですな。

で、やっとうるさくない程度になったので、とりあえず種とらないとなぁ~って感じでTVを見ながらごそごそやってます。
春だというのに、寒すぎですからっっっ
外に出たくなくて、現実逃避ともいいます(ーー;)

明日は暖かくなるって聞いたんだけど、どうかな?

余りに春にあこがれるあまり?いや単に衝動買いなんだけども、つい無駄使いしてしまいました。

お嬢さんの、「お祖母ちゃんからもらったお小遣いで、『ちゃお』買うから本屋さん連れていって!」とのリクエストに答えていった本屋で、ついこの表紙の春らしいバッグにつられて・・・ははは・・・
花柄のハギレが付いてるってあったので、作りたくなって。。。

思ってたより小さいサイズの型紙だったので、ちょっとがっかり・・・だけど、「財布と携帯だけ入れてちょっとそこまでお出かけ」には使えそうなので、ちょっと作ってみようかな?と野望ふくらみ中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿