2012年4月19日木曜日

トイレお掃除グッズ

先週末、びっくりするぐらい急に暖かくなったんだけど、すぐに肌寒い気温に戻ってしまいました。

仕事で1度大阪に行ったんだけど、とても暖かくてびっくり(@0@)
軽く電車でクーラー入ってたので、帰ってきても暖かいものだと思ってたら、山を越えたあたりからひんやり(^^;)
但馬はやっぱり寒いんですっっ

が、去年の夏は、日本一の最高気温を記録した豊岡です、まあ、ぐんぐん暖かくなるはずなので、久しぶりにCMに影響されてトイレ掃除Goods買ってみました。

これです↓

1Fのトイレは温水洗浄便座なので(もう10年ものなのでそろそろ買い換えが必要なんですが・・・)多少気温が上がってもそうにおうことはないのだけれど、普通の便座の2Fのトイレは、暖かくなるとすごいにおいをはっするの!

小用の方が多いから、あまり勢いよく水ながさないから?
特にお坊ちゃんなんて、「本当に流したんだろうな!?」と疑いたくなるぐらい、レバー動かしたってぐらいしか水流さないので、真夏なんて、夜帰ってきて入ると、鼻が曲がりそうになるの!

流すだけで掃除はともかく、においがちょっともましにならないかと思って買ってみました(ーー;)

たった6回分っていうのが引っかかったんだけど(頻繁に買わないといけないから)まあ、でも単価が安いから、トイレクリーナーよりはいいかとか納得してみました。

そうそう暑くはなってないんだけど、家族の評判ともども、今のところいい感じです。

2 件のコメント:

  1. これは、わたしも気になっていた商品です。
    使用感、グッドなのね!
    試してみようかな?
    もうすぐ家庭訪問。掃除に力を入れなければ!!

    返信削除
    返信
    1. スタンプ1回で効き目1週間ってCMで言ってたけど、うちは昼間使わないからか、全然もっと持ちそうなの♪
      最初においがきついかなぁ~とか思ったんだけど、半日ぐらいたったらいい感じ落ち着いたみたいで、家族の評判ばっちり
      (^^;)

      うちも来週家庭訪問!!!
      今週末、私もせっせと掃除はげまないと・・・でも、なんか気合がはいらなくて・・・

      削除