2012年4月22日日曜日

弁当だらけの週末

土曜はお嬢さんの参観日&お坊ちゃんの部活の試合。
日曜の今日もお坊ちゃんの部活の試合の予定でした。
・・・今日のは雨で中止になったけど・・・

なので、休みの日なのに、2日とも5時起きで弁当づくり(><)

お坊ちゃんの試合って、試合前に朝練してからが恒例らしく、7時に学校集合(TへT)

学校まで自転車で20分ほどかかるから、
「6時半に家出る?」
と金曜の晩聞いたら
「うん」
って言ってたくせに、

朝6時に起きてくるや
「ごめんお母さんもうすぐ出るから!」

はぁ~!?
まだ弁当できとらん(@@;)

「6時半に家出るんじゃなかったん???」
「6時に出るって友達と約束した」
「いつ!?」
「昨日の夜~」

朝から、それも早朝から母、ぶっちぎれ!です(ーー;)

「なんでそうなったってお母さんに連絡がないんだ!」
「この間は言わなくても6時には弁当出来とったから大丈夫だとおもって・・・」

きぃっっっ!!!

「弁当いいや」
「そんなわけにいくか!!!」

試合会場の近所には車で10分ぐらい走らないと店な~んにもないんです。
言ってるそばからそのTELの相手が家の前まで迎えに・・・・

そもそもなぜ朝練する30分も前に学校にいく?
なんかみんなと練習する前に、友達数人で練習したいんだって(ーー;)

それでなくとも体調あまりよくないのに朝早く起きた機嫌の悪さも手伝って、怒り倒しまして(^^;)迎えに来た友達には、弁当出来て、朝ごはん食べ終わるまで家で待ってもらうように返しました。
まったく(ーー)=3

で、そんなことがあったので、今日は6時に家に出られるよう弁当準備したんです。

「明日雨降ったらどうなるん???」
「警報でないかぎりやるんだって」
「ふ~ん」

っていう土曜の晩のやりとりがあったから。

でもね、案の定、6時の10分程前に連絡網でTELがあって
「来週に延期だって」
「・・・」

私の休日をかえせ!!!

ふてくされてしまいまして、また布団にもぐりこんでしまったので、来週は家庭訪問だというのに、まったくやる気の出ない私・・・

今週も(^^;)気力体力回復につとめて布団にもぐりこむことにしますっっっ
ああ、頭が重い、体がだるい・・・雨のせいかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿