2012年4月10日火曜日

春爛漫

ほんとここ数年、ある日突然季節が変わりますね。
昔は少しずつ、すこ~しづつ暖かくなったり、寒くなったり気がついたら季節が変わってるなぁ~って感じだっと思うんだけど・・・地球温暖化のせいでしょうか?

あんなに寒かったのに、2日間、とっても暖かかったです☆

だから?日曜↓こんなだった畑の梅が



今朝、花盛りを通り超えて、葉っぱもわさわさ(ーー;)


まあ、種類の違いもあるとは思うけどね(^^;)
畑に植えたのは果樹の梅、庭の花も楽しむ梅は↓こんな感じ♪

でも確かに遅いよ!

畑に植えた桜の蕾がこんなに膨らんで、多分週末には満開になるだろうというのに、まだ庭の桃は全然花が付いてないっっっ

いつもなら、3月入ってすぐぐらいに梅が咲いて、新学期始まる頃に桃の花が満開になって、それから4月の終わりに桜なのに・・・

また今年も変な気候になっちゃう!?!?
・・・去年より暑かったらどうしよう(;_;)
家に閉じこもってる間に、気づけば裏庭にはつくしが、ぼーぼー


旦那ちゃんのライフワークだったはずの芝生の手入れ、すかりやる気を無くして雑草ぱっぱの表庭。


やる気をなくしたのが、このクローバさんのせいらしい。

裏の畑にちょこっとばっかり種まいたけどね、なぜか畑には増えず、表庭にばっかりてんこ盛り。。。

いっそクローバーだらけもいいかと開き直ってる今日この頃だったりします。
芝刈りしなくていいし(^^;)

気づけばGWがすぐそこ!
・・・畑もいろいろ始めないとなんだけど・・・・今週末からがんばるよ!
あ、雨大丈夫かなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿