2012年4月2日月曜日

グルーガンで応急処置

久しぶりの出番でしたグルーガン



「じゅぶじゅぶ雪対策に買って!」

とのリクエストに答えて買った、お嬢さんの防水シューズですが、こんなぼろぼろに・・・
この間、年明けてから買ったと思ったんだけどなぁ~

こうなってしまっては、見た目も貧乏くさいし、さっぱり防水の意味がありません。

来週からだと思ってたお嬢さんの新学期、なんと6年生のみ金曜から登校なんだとか。
もっと早くプリントだせ!!!
(↑そのこと書いてあったプリントだけガメてらっしゃったんです><)

いや、とりあえずそれは置いとくとして、上履きもずいぶんぼろぼろでしたし(お坊ちゃんは1学期持たなかったけど、お嬢さんは1年もったからね、文句なしの買い換え☆)、お坊ちゃんの外履きも靴裏が擦り切れて穴が空いてるということだったので(部活中ランニングしてて、なんか痛いから底みたら穴空いてたってーー;)急遽日曜に、『新学期のお買い物・靴だけ』で出かけました。

なので、新しいのあるんですよ。
でもね、

「学校行くときにおろす!!!」

というわけで、グルーガンの出番だったわけです。
気持ち、とってもよくわかるからね(^^;)

とりあえず浮いてる部分を押さえつつ、むき出しの布地部分に塗り付けとけば、防水とはいかなくてもちょっとはましなんじゃないかと・・・

さあ、もう春休みもおしまい、宿題、大丈夫かな?
週末、大声で怒鳴りさないといけないようないやな予感中(ーー;)

0 件のコメント:

コメントを投稿