2012年4月29日日曜日

お嬢さんの手料理

連休初日の昨日、旦那ちゃんが晩御飯いらないと言っていたこともあって(^^;)
料理したがってたお嬢さんに晩御飯を作ってもらいました!
おかずだけですが♪

レシピはこちら↓

子どもが作る料理お菓子塾 / 城戸崎愛【中古】afb【27Apr12P】【b0426】

学校の友達の間で料理が流行ってる?らしく、図書館へ行った時、自分で
「これなら出来そうだから借りていい??」
と持ってきた本です。

なんか本当いい感じでした。
全部のレシピが1ページに簡単にまとまってて、買ってもいいかなと思ったんだけど、残念ながらいつもの御用達のamazon様で新品は在庫切れ。
ネットオフで探してみようかなとか思ってます。


で、私が一切何も手伝わないで出来た料理がこれ!

サーモンのマヨネーズ焼きです。
オーブントースター使って焼くのね♪

「お弁当に入れて!」
とか言ってました。

これに、バケットにケチャップとチーズ、バジルパウダーのっけてピザ風に焼いたものに粉末ポタージュスープつけての晩御飯でした。


どうしても平日は、料理を手伝わせてやる余裕がないので、連休ならでは♪
必要な材料を一緒に買い物行って、私が洗濯物たたんでる間に作ってもらいました。
見ちゃうと、どうしても「あ~っっっ!!!」って口出したくなっちゃうし(^^;)

この調子で休みにちょこちょこ作ってもらって、あわよくば晩御飯当番を代わってもらって・・・まだちょっと妄想大きすぎですね。

さ、これから大阪へ向けて出発!!!してきます/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿