2012年4月14日土曜日

ものしりな旦那ちゃん

我が家で一番もの知りな旦那ちゃんですが、お尻にできものまで出来て、まさに物尻(^^;)

「お尻にできものが出来て痛い」

とかいってたけど、てっきりにきびみたいな吹き出物だと思ってて、そんなに深刻に考えてなかったら、会社早退したりとかまでするからびっくりして、でも病院行くのは・・・ってなんか悩んでたから、

そういえば、昔、お父ちゃんとお祖父ちゃんが、同じ時にお尻に腫れ物出来て、それぞれお母さんとお祖母ちゃんに薬貼ってもらってたなぁ~って思い出して

「蛸の吸出しって知ってる?」

って言ってみました。
昔おとうちゃんとお祖父ちゃんが使ってたよって。
今もあるかどうかわかんないけど・・・・って

じゃあ、速攻旦那ちゃん薬局へ行って買ってきました。

まだあるんですね!

私の意見だけじゃ胡散くさかったようで、ネットで調べてみてたようですが、ネットでも『妙薬』と評判たかかったようです。

で、その効き目に驚いてました。

「3日間もすごい苦しんだのに、もっと早く教えろ!」

とか言われて、感謝されちゃった(*^^*)

あっという間に膿がガーゼに吸い出されて、10円玉ぐらいあった腫れがなくなったんですって。

まあ、患部が患部だけに、2回目以降は私がガーゼに塗って貼らせていただきましたけれども、ほんの2日ほどで塗らなくてよくなったようです。

そういえば、旦那ちゃんは顔にも腫れものというか、あれは吹き出物を手で触るから化膿したんだと思うんだけど、大きな膿が出て、2度ほど病院で抜いてもらってたんでした。
化膿症なのかしら?

あの時も、もしかしたらこれですんでたかもしれないと思ったりしたのでした。

そうそう使うような事態になっても困るけど、とりあえず我が家の薬箱に一つ増えた薬でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿