2012年4月9日月曜日

さあ新学年開始

今日から新学年&新学期!

「どうだった?」

と聞いたら、お兄ちゃんもお嬢さんも、一気にグチが大炸裂(ーー;)

お嬢さんは、持ち上がりだとばっかり思ってた担任の先生が、去年1年生を担任してた女の先生に変わってショックを受けたようです。
去年の先生(♂)は、よく言えば寛容、悪くいえば大雑把な方だったのだけど、今年の先生は真面目で神経質そうっぽいらしく、そこが不満とか・・・

お嬢さんのクラスは、とにかく女の子の人数が多いからの配慮だろうと思わないではない・・・かな?
去年新任で来られた先生だったかな・・・顔もわかんない(^^;)し、家庭訪問待ちですね。

お坊ちゃんの方は、今年は男性の担任(去年は♀)で、教科で授業を受けてた、好きな先生だそうで、喜んでました。
が・・・下敷き割られたり、教科書破られたりと、去年迷惑こうむった同じクラスの子の1人と同じクラスになって、しかも席が隣で同じ班なんだとか(ーー;)

まあ、よく話を聞けば、一番迷惑かけれられてた子とは違うクラスになったのだそうだから、こっちも様子見ですか?

全部が全部うれしいばっかりのクラス替えなんてね?まずないですから、とりあえず
『がんばれぇ~!』
と、母は言うしか出来ないのであります。

今年も大きな怪我や病気をすることなく、事件に巻き込まれたりしないで過ごせますように
(ー人ー)
母は祈るばかりでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿