2012年4月16日月曜日

教科書を買いました

義務教育中だというのに、なんてこった!!!

・・・お坊ちゃんが、3年間使う技術の教科書を失くしやがりました・・・

本人のいうことなので、どこまでが本当だかわからないんだけども、技術・家庭の教科書は学校に置いておくように先生からの指示があったって(ーー;)

失くしたのに気づいたのは3学期の終わり、しかも、期末テスト勉強しようと思ったら教科書ないってっっっ
しかも、それがテスト前日(TへT)
もう、あまりのことに、母絶句。。。

とりあえず、仲の良い友達に借りてテスト範囲を急いでコピーとらせてもらってテストにはいどんだものの、当然成績は(ーー)=3

期末の個別懇談の時、担任の先生にどうしたらいいかとたずねました。

学校に置いておく物達、ちゃんと割り振られたロッカーがあるのに、、ぐちゃぐちゃにロッカーの上に積んだりしていることがよくあるそうで、これまたよく雪崩をおこすんだとか・・・

「友達のものにまぎれているのかもしれないので、声をかけてみます。」

ということだったんだけど、やぱり見つからなかったそうで、有料で本屋さんに注文して取りに行ってくださいとのことでした。

しかもその本屋さんの遠いこと・・・10kmほど離れた店ですがな(ーー;)

TELで注文して、先日取りに行きました。
教科書が去年度のものと変わってたので、とりよせでした。

『いったいいくらするんだろう』

どきどきしながら取りに行ったんだけど、500円ほどでした。

なるほど、利益になんないから近所の本屋さんじゃ扱わなくなったんだ、きっと。
そんなことに関心したりしました。

「まったく、教科書をなくすなんて恥ずかしい・・・」
と本屋さんでついもらしたら、
「たまにありますよ。」
って本屋さん。

もう、二度とごめんですよ!?
お坊ちゃん( ̄^ ̄)=3

・・・って言ってるそばから、買ってきた紙袋のまま放置・・・やっちゃおれん!!!

2 件のコメント:

  1. お兄ちゃん、わたしに似てるわ~~。
    わたしなんて、今日も患者さんの大事な記録の束をどこかへ忘れてしまい、おおさわぎ!!
    失くしやすいものにはすべて名前を書き、見つけたら連絡くださいと書いてあります(^_^;)
    いやいや、でも教科書買えてよかったですね。
    とりかえしのつかないことって案外少ないし~~。
    大丈夫ですよ!

    返信削除
    返信
    1. ちっとは反省してくれれば、安い授業料だったと思えるんだけど・・・

      ま、意地悪されて失くしたものじゃなかっただけよしとします(^^;)

      削除