2013年1月14日月曜日

冬のごちそうとボカロ?

温泉行って来ました♪

長時間つかりすぎ?で、お嬢さんとお坊ちゃんがちょっと湯あたりおこして、気分悪くなったりしたけど(^^;)
『まさに冬のごちそうって感じだねぇ~』
って家族みんなで大満足。

温泉はイヤだっていってた子供達が、そんなことに言うようになったなんて、それぞれ大きくなりました。

旦那ちゃんとお坊ちゃんは、夜PC使って遊びすぎ?
私もだけど、多分眼精疲労と寒さからくる肩こりでしょう。

お嬢さんは、今学校で大縄跳びやってるらしくって、多分筋肉痛。

入浴料?が大人500円で小学生以下が200円だから1700円。
それに松屋か吉野家の夕食+デザートのアイスなんかつけても、回転寿司に1回行くほどですみますよ!

冬の休日メニューにありだね♪
とホクホクでした。

で、その帰りに寄った本屋さんでお嬢さんが貼りついたのが
これ↓

「2000円もするんだけど、いい曲がいっぱいなんで!」
「ボカロの曲♪♪♪♪」
帰りにどっかのお店に寄ると聞いて、ちゃっかり持ってきていたお財布からうれしそうにお年玉の残りだして払ってました。
足りなくて、貸したけどね。
使いすぎに注意するべく、お札は1000円だけ入れとくことにしてるらしい。
・・・ちゃっかりしてますわ・・・

「ボカロ?」
とは私。
「ヴォーカロイド! 初音ミクとかのあれだがな」
なるほど・・・

「おまえ、ピアノなんてとうにやめとるやん。買ってどうするんだ?」
とは旦那ちゃん
「え?弾くもん!」
本当か???

来週はお義父さんの1周忌で大阪への強行日程になります。
お子さんたちのスキー遠足や、お嬢さんの中学の入学説明会も控えてて、いろいろ準備もはじまります。

嵐のまえの静けさ?
ちとちがうか。

でも、本当ゆっくり出来た3連休でした。

2 件のコメント:

  1. kepoさん、お元気でしたか?
    久しぶりに遊びに来てみたらボカロ話。
    お嬢ちゃんもミクちゃんファンですか?
    うちの娘もハマってます。
    オタクの道まっしぐら、です(^_^;)

    もうすぐ中学生、色々お金の入り用ですねー(>_<)

    返信削除
  2. ネムコさんお久し振りです♪
    私ってば、相変わらずお子様たち振り回されっぱなし(ーー;)
    うちのお嬢さんはオタク&ギャルの平行路線で驀進中でもう、本当不安一杯(><)

    うちも中学校は自転車買わないといけないですからね、本当お財布の一大事!
    すぐにお兄ちゃんの修学旅行代も控えてるし・・・

    しめなきゃ締めなきゃと思いながらも散財まくりで、もう春からお財布軽いですっっ
    宝くじも300円だったし(;_;)

    返信削除