2013年1月3日木曜日

初買い

元旦の初お買い物のいろいろ~

お年玉¥5,000を握りしめた?子供達でしたが、8月に誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントの一括払い(^^;)としてお祖母ちゃんからもらった現金を速攻使いすぎて、毎月の『ちゃお』の為に大事に残してお金持ちのお嬢さんをうらやましげに眺めていたお坊ちゃんは、超ケチって¥500のUSBメモリしか買いやがりませんでしたが、お嬢さんはそれなりに?

と、いっても↑文具の福袋¥525なり~と、

ビーズのキット¥1,000
ビーズだけじゃなくて、丸カンとかキーホルダーにする金具とかが一杯入ってて本格的♪

私は手作り好きだけど、手先は不器用なのでビーズ細工は向いてない(ーー;)とあきらめてたんだけど、旦那ちゃん似で手先の器用なお嬢さんはとても上手で(ミシンは苦手みたいだけど)帰ってからいそいそと、私には無理っっっていうような金具を使ったキーホルダーをいくつもつくってました。

で、私は同じ手芸屋さんで¥50のアクリル毛糸とチャコペンを。
石油が値上がりしてて、前みたいにアクリル毛糸の袋づめとかあんまりみつかんないので。

あと、100均でまたお嬢さんがシール物色してたので、私は来年のお正月用(あっ鬼に笑われる*^^*)ランチョンマット用に手ぬぐいを2枚。

手ぬぐいブームも下火になったのか、近所の100均でおいてある種類がめっきり減っちゃったからね、見つけたときに買っておかないと(^^;)

洋服の福袋も見たんだけど(お嬢さんがね)、ほしいデザインのサイズのものは売り切れだったのであきらたんでした。

今年買った福袋は、ドーナツだけかな?
ドーナツ10個分とグッズの福袋。
ドーナツ券はすぐ使ってドーナツ買って、入ってたグッズが
こんな↓感じ

これにケンタッキーのお年玉バーレル?を買って帰ってお昼ごはん。

あ、お嬢さんが『ちゃお』買ってるのを待ってる間に
↓最新巻見つけて買ったんでした。

ついに先生発病しちゃいましたね・・・

うん、お嬢さんがメインなお買い物でした。
結構買ってるようで、堅実なお嬢さんの影響?
今年は散財というほどの衝動買いは今のところせずにすんでおりますです、はい/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿