2013年1月1日火曜日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

本当にいいお天気の元旦でした。
豊岡に戻って初めてじゃないかな?草履を履いて外出出来る、雪のない、雨もふらない元旦は。

喪中なので、初詣は遠慮して、和田山ジャスコに買い物にだけ行きました。

初詣に行かないからか、ついにお嬢さんも着物&袴でお正月はやめるといいました。
今まで付き合ってくれてたのが奇跡みたいなもんですからね、ついにその日が来たかって感じ?

私も、生理で多い日だったので、悩んだんだけど、やっぱり買ったH.L着たい気持ちが勝って、何よりとてもいいお天気だから♪
こんな↓コーデにしてみました。

帯をどうしようか悩んだんだけど、アイティーで買ったうさぎ柄の帯を合わせました。

以前、私の着物師匠の友達が「好きで選んだもの同士は合うよ」って教えてもらったの思い出して選びました。

白っぽい帯がいいと思ったんだけど、いいのがなくて、代わりとっちゃなんだけど、羽織を白にしてみました。
思ってた以上にいい感じに仕上がったかな?

コーデはよかったんだけど、ちと問題が判明。
最近本当にやばいとは思ってたんだけど、お腹が丸くなってきたせいで、帯が上にずり上がってくる感じが(^^;)
おかげで変な着崩れも・・・まじで運動しないと・・・

襦袢以外はポリポリです。
いいお天気だったから、タビックスに草履履いて、毛糸で編んだアームウォーマー以外ショールもつけずのお出かけでした。

ご機嫌で買い物して、最後、ケンタッキーでお年玉バーレル注文して待ってる途中、足物の違和感にみてみると・・・草履のかかとがワニになってました!!!

同窓会に履いていこうと思ってたのに(ーー;)
グルーガンで直らないかな、うん、やってみよう!

今年は今日の天気のように、穏やかな1年になりますように(ー人ー)

0 件のコメント:

コメントを投稿