2013年1月19日土曜日

グリーンスムージー

お正月が開けて、「まじでこのまま太り続けるとヤバイっっっっ」て思ってたところ、TVかなんかでスムージーの話を小耳に挟みました。

ちょっと検索かけてみると、いろいろな情報がありますね。
そんな時にお坊ちゃんのインフルエンザですから、これはやってみるっきゃない!なんて思ったわけです。

ここ↓見て、
グリーンスムージー情報サイト
「免疫力アップ」なら、うつらないように、今始めるっきゃないんじゃない?って感じで(^^;)

野菜は実家からもらったほうれん草、安いりんごとみかん、それからレモンをお店から買ってきてまずは試食?

ミキサー一杯ですがね。
出来上がり↓こんな感じ?

りんごは皮ごとってかいてあったのでそうしたんですけども、硬いから口の中がけっこうざらついた(^^;)

普段、こんなに果物とらないから、そりゃ毎日続けたら、体にいいことまちがいないわねぇ~
とか思った。

果物って結構お金かかるしなぁ~とも思ったけど、ちょうど実家が親戚から大量にもらったなしとキウイの処分に困ってるみたいだったから、もらってきちゃった♪

画像のが昨日の初スムージーで、今朝は実家からもらったキウイとなしと買ってきた小松菜&レモンで作ったら、昨日のより断然飲みやすかった♪
なしの皮むいたからじゃないかと(^^;)

春になったら苺とれるし、ブルーベリーや・・・そう、プチトマトもこれなら一杯食べられるじゃない?
最近ちょっとダルダル気味の畑への意欲も増そうってもの?
ダイエットサプリに手をだしてみようかとか思ってたところだったから、それよりは果物にお金かける方が健康的だしね。

で、↓ さっそく買っちゃった(^^;)


お風呂の愉しみみたいな感じの本かなぁ~とか思って(^^;)
本当はブレンダーの vitamix が欲しくなったんだけど、さすがに値段が・・・

1回飲めば実感できますってあったけど、なんか朝のだるさがずいぶん違う気が?
まあ気のせいともいえなくもないけど。

見た目や、口の中に結構残るざらつき感のせいで、子供達にはあんまり受けがよくないけど、私的には全然ありだから、無理にならない程度に毎朝続けてみようかな?
問題は続けられるかだけど・・・

インフルエンザの潜伏期間は5日間とかいうから、まだわかんないけど、今のところうつってる気配はない感じ。
お坊ちゃんも、伊達に部活三昧だったわけじゃないようで、体力ついてるから軽く済んでるみたいです。
熱もそう上がらなかったし、以前みたいなぐったりした感じはありません。

ここのところ遅くまでPCゲームにはまってたんだけど、それさえなければ発病してなかったんじゃ?とか思う。
しかし、どうしたら彼の頭からゲームを切り離せるのか、目下のところ頭が痛いですっっっ

結局、あんだけ気合いれるって言ってた課題テストの点数もさっぱりだったのに(ーー;)

0 件のコメント:

コメントを投稿