2013年1月7日月曜日

七草がゆ

すっかり暴飲暴食で、ビオフェルミンが大活躍の我が家ですから、必須のイベントでしょう(^^;)

昨日いつものスーパーにいったんだけど、売ってなくてがっくし(ーー;)
6日なのにもう売り切れ?(@@;)
とか思ったけど、どうもお店中が品薄だった気がしたので、問屋さん?仕入先がまだ休みなのかも?

仕事帰りじゃぜったい売り切れだと思ったので、お昼休み、会社の近所のスーパーでGetしました♪

あればだいたいいつも、生の七草セットのパックを買うんだけど、それだとやたら七草の量が多くて色もにおいも青臭いおかゆになって、野菜嫌いなお坊ちゃんも、旦那ちゃんまであんまし食べなくてたくさん残っちゃうので、フリーズドライにしました。

お塩もちょっといれて炊飯器でのおかゆ。
今年は残らず、文句なく食べていただけました☆☆☆

まだまだ雪はこれからが本番なわけだけど、春が待ち遠しいねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿