2013年1月18日金曜日

インフルエンザ

お坊ちゃんがインフルエンザに倒れました。

先週、1年生が学年閉鎖になったとは聞いていたけれど、本人ぴんぴんしてたので、2年生はキット大丈夫と高をくくっていたら、今朝起きてくるなり

「お母さん、やっちまった・・・」
「はぁ? 何を???」
「38度熱がある」
「・・・」

またぁ????
そう、明日はお義父さんの1周忌。
早起きして大阪へGOのはずだったのに・・・
去年の四十九日の時もそうだったのでしたorz

熱はそう高くないし、そんなにしんどそうでもないし、喉が痛いっていってるからもしかしたらただの風邪かも?
そうならビタミンCや、ハーブティー、CCレモン(冗談じゃなくて、本当に効くのよ?胃腸風邪で嘔吐まくりでもこれなら戻さなかったりするんだから!)の大量投入で今日中に熱を下げるぞ!

と、一縷の望みをかけて?病院へ行ったのに(ーー;)

診察室へ入るなり
「もしかして、○中? インフルエンザで決まりじゃない?」
で、検査してもらったら案の状(><) A型でした。

「1年ぶりに来たと思ったら、またインフルエンザだね(^^;)」
にこやかに先生に対応されてしまいました・・・はぁ~

そしてお義母さんへTELして・・・おもっくそ笑われましたともさ。
ええ、親でもあきれますからね。
なんでまた・・・とほほ・・・

1泊2日の予定でしたが、旦那ちゃんとお嬢さん2人で日帰りで行ってもらうことになりましたとさ。
四十九日の時は旦那ちゃん一人が行きましたから、まったく同じってわけではない・・・かな???

0 件のコメント:

コメントを投稿