2013年1月16日水曜日

さくらんぼ酒解禁

春、採れすぎたさくらんぼをつけた、さくらんぼ酒を解禁しました!

って、本当はとっくに実を取り出してないといけないんだけど、面倒で放置してんでした(^^;)

すっかりさくらんぼは何かわかんない色に。
おさけの色は濃い目のウーロン茶みたいな色になりました。

梅酒と同じつもりで原酒をなめてみたら、ごっつむせてびっくり(@@;)

ちょっとすっぱくて、甘さ控えめで大人の味?

350mlペットボトルに6分目ぐらいの量でした。
実はどうしよう???
ジャムにしてみようかとも思ったけど、粒がちいさいので種をとるだけでも一苦労だし、あんまりお子様受けしそうにない味だったので、多分畑の肥やしかな?

今年もまたたくさんとれるといいなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿