2013年1月5日土曜日

初手作り

旦那ちゃんが仕事はじめだった昨日、3日に降りだした雪が結構積もったので、写真を撮ってアップしようと思ったら、画像のアップボタンがなくなった(ーー||)

何がサーバで起こってるのかと思って1日様子を見てみたんだけど、変わりなし、あっちこっち調べたあげく、どうもブログからアップできる写真の枚数の上限に達したらしかったです。
新年早々あせったぁ~

無料でアップ出来る画像の上限1Gってあって、そんなに大きなのたくさんアップしてないはずだしおかしいなぁ~と思うも、どこで今アップしてる容量を確認すればよいのかわからず、ちょっとたそがれました。

picasaとかいうウェブアルバム(もちろん無料)を登録してみると、ブログ名のアルバムが出来てて、それみると枚数が255枚だったのです。
容量は15Mと全然小さいし、やっぱり枚数制限にひっかかったのではないかと・・・

picasaのソフトをインストールして、新しくWebアルバムつくったら、そこからアップできました!
・・・わけわからないうちにアルバム名がPCのフォルダ名から付いてて、変え方わからなくて、気持ち気に入りませんが・・・

で、やっとアップできた3日の朝の庭の画像↓

今日はめっちゃ寒かったけど、雪は降ってないから、今はずいぶん溶けたけました。

で、今年初の手作りが↓これ!

クリスマスに買った刺し子キット仕上げました♪

年末、スカパーで録画しまくった一挙公開のアニメをコタツでみながら、刺し子にいそしむ、のんびりしたお正月休みを満喫できたってお話☆

仕事始めが近いと思うと、ちょっと憂鬱~
年末年始休みが長かったし、社会復帰の階段がちと高いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿