2013年1月20日日曜日

キンドル君がやって来ました

最近、ダウンロードした小説を読むのにはまってる旦那ちゃんですが、スマホで見るには字がちっちゃすぎるし、PCで読むと足が寒い、コタツで読みたいと買ったんでした。
Kindle Fire HD 16GB
届きました♪

真っ黒でスタイリッシュ?な箱入り~

USBから充電するコードは付いてるけど、それだと充電が遅いそうなので、ACアダプタから充電するように充電器も買ったそうです。
確かに充電早くて、使いながらの充電でもちゃんと充電できるそうです。

画面と音はすごくきれいだって評判らしいんだけど、評判通りの美しさに、プチ感動♪

さすがamazonに特化してるだけあって、注文した私のメールアドレスで登録するように設定されててびっくり(^^;)
旦那ちゃんもアカント持ってるからそれで登録しなおしたけどね。
操作も、amazonでお買い物するのが一番やりやすいように出来てて、さすが~とか思ったでした。

日替わりで、無料で購入できるアプリやらゲームやらがあるようで、さっそくいろいろ旦那ちゃんが無料でゲームを購入したもんだから、コタツで読書用に買ったはずなのに、なぜか私や子供達がゲームしてるほうが長かったり、友達のを借りたり、電気屋さんへ行くたびに使ってみてた子供達が一番操作知ってたりと笑っちゃう。

今は、インフルエンザで学校行けないけど、すっかり平熱に戻ったお坊ちゃんが、自室でのPC使用を禁止されたはらいせ?にキンドル君を放さずゲーム三昧で困っちゃってます(ーー;)
無料でダウンロードしてもらったパズドラに夢中らしい・・・

そうそう、旦那ちゃんに聞いたんだけど、キンドルによらず、タブレットPCって、充電電池の取替えが自分で出来ないんだって。
メーカーに送って交換してもらうことになるのかな?

なのであんまり早く寿命がこないように、100%のフル充電にならないよう、充電は90%台に抑えるように気をつけてるんだそうです。
ふ~ん。。。

お嬢さんの中学の入学祝いには、タブレットPCを買うことになってます。
お兄ちゃんはデスクトップだったんだけど、お嬢さんは旦那ちゃんが買い換える前のスーパーデスクトップを既にもってますから、タブレットPCを御所望です。
お兄ちゃんが「絶対IOSがええぞ!」と、まあいわゆるipadにしろとそそのかしてるんだけど・・・キンドル君で手を打ってくれないかなぁ~
値段が全然ちがうんだけど(ーー;)
ま、画面の大きさも違うらしいから「イヤ!」って言われるとは思うんだけどね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿