2013年1月15日火曜日

コインランドリー

洗濯機の修理が出来るまで、やっぱりどうしても洗濯の必要があって、近所のコインランドリーへ行きました。
洗濯カゴ2杯分持って(^^;)

前回洗濯機が壊れて以来だから1年ぶりぐらい?
つぶれてなくてよかった(^^)=3

しか~し、生乾きの臭いがすごかったorz

10年前からある機械で古いからなのか、いわゆる洗剤も自動で出てくるタイプだから、洗剤も持ち込めなければ、柔軟剤なんて入れらんない。

洗剤もちこまなくていいのは便利といっちゃぁ便利だけど・・・
やっぱりちょこっとお金払って乾燥機にも放りこむべきだったのかなぁ???

でもさぁ、一番小さいサイズでも1回500円。
まあ、カゴ2杯分1回で出来たけどね。
そのうえ乾燥代を出す気になれなかったのさ!

今更ながら、すすぎ1回の洗剤と柔軟剤の消臭効果に感動?
そうそう、それにね、消臭効果と香りが気に入って使ってる柔軟剤なわけで、柔軟剤としての効果は今一だなと思ってたんだけど、いざコインランドリーで洗った洗濯物が乾いたものを触ってみてびっくり(@@;)
・・・こんなに硬くなるんだ・・・

最近制服を持って行くクリーニング屋さんは(以前、御用達だったお店つぶれちゃったから、場所もちょっと遠いし、料金もちょっとお高いのだけど、ほかにないからしかたない ーー;)隣が大きなコインランドリー。

さすがにそのコインランドリーに持っていくのはちょっと遠いと思うんだけど、今度制服持って行った時に、最近の機械はどんなもんかリサーチしてみようっと(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿