2013年1月22日火曜日

純毛って・・・

お嬢さんのスキー教室に、去年、某ショッピングセンターでお安くGetしたマイクロフリースのハギレで作った帽子をかぶって行ったんだけど、
「ポンポンつけて♪」
ってオネダリされたので、ちょうど実家からもらった毛糸が色もあったしと、そいつでポンポンつけてプチリメイク。

ご機嫌でかぶっていったのはいいんだけど、その後、そのまんま、ネットにも入れず、洗濯機に放り込みやがりましたっっっ

いつものごとく(^^;)放り込まれた洗濯物はノーチェックでまわしてしまうので、干してびっくり
(@@;)
ポンポンがフェルト化???

使った毛糸の表示を今更ながら見たら、純毛100%・・・orz

昔TVでやってた、ぬるま湯にリンスを溶かして縮んだセーターを元に戻す裏技をやってみたけど、すっかり糸が原型残さず丸まっちゃってるから、焼け石に水でした。

お坊ちゃんのスキー教室が来週あるから、それまでに、これまた実家からもらった毛糸で帽子を編もうかと思ってたんだけど、昔100均で買ったアクリル毛糸に変更することにしました。

ケチってアクリル混の毛糸ばっかり使ってたから、かな~りびっくりしました。

ところで、今日は雨が降りまくってますが、週末からまた雪に変わるとの天気予報。

雪が降ってもすぐ溶けてジュブジュブになるから、去年まで履いてたブーツだと、どうしても水が滲みて足が冷たくなるので、年明けからなんかいいブーツないか探してたんだけど、先日ヒラキでGetしました!

¥2,400 ♪
ヒラキは掘り出し物に当たるとすごく安くGetできるんだけど、問題は仕入れたっきり?
売れてしまったらサイズがなかったりとかがざらなので、運次第なんだよなぁ~

初売りの時よりは高いんだろうけど、そこそこブーツが値下げになってました。

スレンダーで長いブーツみたいな、ちょっとおしゃれな長靴を物色してたんだけど、どれも¥5,000以上してたのでそっちは断念しました。

お正月にジャスコでお値段も¥3,000とお手ごろないい感じの見つけたんだけど、色とサイズがなかったの。
まあ、長靴は運転のじゃまになるからブーツで妥協しようかと(^^;)

靴底の部分がまるごとこう、流し込みっぽくて、これなら擦り切れて穴でも空かない限りは水入らないだろうとGetしたんだけど、一体化しすぎてて歩くとパコパコと音が・・・
レッグウォーマー常用してるから、よけいになんだけど、足首部分が脱ぎ履きしにくいという難点も(ーー;)

でも、今年はなぜか、足がしもやけになろうなろうとしてかゆいので、暖かいのが第一だから良し!です。
なんたって防寒ブーツですから(^^)V

そうそう、グリーン・フォー・ライフ届きました。
ちょっと思ってたのと違って、どっちかというと論文調の本というか、私はあんまり得意でないマニュアルチックな感じだったけども、がんばって読むよ~
だってね、なんかすごい宿便っぽいのがどっさり出てる気がするの♪ まだ3日ほどしかやってないのに(^^;)

寒さに負けず、インフルエンザにも負けず、洗濯の失敗にも負けず、がんばりますよ~! お~!

0 件のコメント:

コメントを投稿