2012年5月2日水曜日

とりあえずお片づけ~

GW前半終わっちゃいました(;_;)
とりあえず大阪へ行ったってことの予定はクリア?

で、行くと、かならず後の片付けが大騒ぎっっ
お義母さんにいろいろもらうし、たっぷり買い物するし、たった1泊なのになんで(ーー||)って量の洗濯ものあるし・・・

しかも、今回、なぜか超のどに来る風邪を向こうでもらって帰ってきました。
2泊なら最終日のお昼には帰ってくるので、そこそこ片付けもできるのだけれど、今回は、私のサーカスチケット予約ミスで夜7時半ごろ帰ってきました。
で、帰ってきた翌日は撃沈・・・
湿度ももあ~っと、超あがって体もだるいっ、挙句生理も始まって超ぶる~ってことで、何もしない日と決めたのでした。

なので、ちょっと落ち着いた?らまずは片付けです!
着物生活で何がネックになるって、やっぱり生理だなぁ~としみじみ思いつつ、そうだ、ポリがあった!と、オークションでセット購入した中にあったポリ装着です!

暑いので、割烹着はしまって、普通のエプロンにたすきですぜい!
襦袢も自作の夏用袖なし(つけるの挫折したともいう^^;)です。

気合をいれるには、まず形から入らないとどうにもダメ駄目な私。。。
がんばるぞ!お~!

0 件のコメント:

コメントを投稿