2012年5月17日木曜日

ココ100%石けん

週末、ココ100%の石けん型だししました。

GWに仕込もうと思ったら、油切れだったってあれです。

お風呂の愉しみネットストアが弊店して、てころになったってことや、契約の関係でオイルミックスはもう扱わないことはメルマガで知ってたんだけど、太陽油脂のHPで買えるって書いてあったから全然気にしてなかったんだけど、いざ油切れになって注文しようと太陽油脂のHP検索かけたら売ってないじゃない!!!

オリーブオイルは別に普通にスーパーGetのでいいんだけど、ココナッツオイルはお風呂の愉しみオイルでないと・・・
結構高い温度で固まってしまうから、ペットボトル入りだと湯せんしないといけなくて面倒なの。
その点お風呂の愉しみオイルは袋入りだから、はさみでカットしてボールにぶちこめるからね(^^;)

ネットいろいろ検索してみたけど、やっぱり他に袋入りは見当たらない(ーー||)

で、初心に帰って?てころのページよくみたらね、
↓こっちに売ってることがわかったんでした。
太陽油脂 公式オンラインショップ

ココ100%はすぐに固まるから、マルセイユほど時間おくと、硬くてカットできないから、型入れしたら次の日にはもう型だしです。

私にとって、ココ100%は夏場のシャワー用なんだけど、泡立ちがいい石けんが好きな旦那ちゃんは、冬でもこれを使いたがるので、ちょっとでも肌あたりやわらかいように、小さくなったマルセイユ石けん刻んで、夏場の臭い対策に炭粉入れて、花吹雪風(石けんのレシピ絵本にあったレシピ?)にしてみました。

週末は、画像撮ったんだけど、ブログにUPする元気がなかったんでした(ーー;)

おうち着物もしたんだよ!

ジーンズ地のミシン仕立て♪

・・・この色って、膨張色だったんだね・・・
何度も取り直ししてしまいました。
でぶってるお腹がもう泣けました(ーー;)

今週末は田植えに、お坊ちゃんの授業参観に・・・
なんかやっぱり気持ちが休まんない(TへT)

0 件のコメント:

コメントを投稿