2012年5月26日土曜日

修学旅行のおみやげ

お嬢さん、昨日、無事修学旅行から帰ってまいりました。
おみやげぇ~↓

私の実家へもみじ饅頭2箱。

なぜ二箱?と思ったら、
お祖父ちゃんお祖母ちゃんへと、おじちゃん(My弟)とこへですって。
同居してるんです。
なんてしっかりもの(ーー;)母びっくりでした。

あと、お兄ちゃんリクエストのデカキャラメル夏みかん味、私リクエストのもみじ饅頭(お祖父ちゃんとこと一緒のね)、売店の見本で買ってみたくなったらしい夏みかんクリーム大福と、あとは甥っ子へストラップと、自分にストラップとキーホルダー。

お兄ちゃんの時は、あれは多分荷物整理下手だったからだと思うけど、持って行った荷物とは別に両手に紙袋抱えてましたが(買ったものはそんなにかわんないのに)お嬢さんは全部かばんの中に入れて帰ってきました。
一瞬、おみやげ忘れてるんじゃないかと思った(^^;)

思わぬ?成長をみせてくれたものです。

天気にも恵まれて、しっかり原爆ドームでショックも受けて、宿舎でも友達と楽しく夜更かししたようで、寝不足満開でご帰還でございました。

宮島の鹿がとてもかわいかったそうですが、なんと帰り、兵庫県へ帰ってきてから電車と鹿とぶつかる事故があったそうで、そのために2回も電車が止まって(^^;)9分程遅れて帰ってきました。

そんな程度のハプニングでよかった、よかった♪

今日は公民館主催のビーズ細工教室?へ参加(ストラップつくったらしい)、明日は地区の遠足とハードスケジュールですが、楽しいことずくめでお嬢様、ご満悦のご様子。

疲れだして体調壊さないといいけど・・・既にちょっとヒステリックですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿