2012年5月20日日曜日

使い捨て用カメラバッグ

お嬢さんの修学旅行用に、使い捨てカメラを入れておく肩掛けかばんを作ってみました。

使い捨てカメラを1個か2個ってことだったので、やっぱりここは2個ですよね?
それを入れて首からさげておけるようにと、膝のでてしまったお嬢さんのジーンズを半ズボンにした時の裾部分と、手ぬぐい&裏地は使わないもらい物の綿シーツで作ってみました。

下げたらこんな感じ?

本屋さんで立ち読みしたバッグ本に載ってて、簡単そうで使い勝手いいんじゃないかと作ってみたかったんですよねぇ~
ボタンなしだけど、口を折り曲げることで落ちにくいし、ボタンないから出してしまうの簡単そうじゃないですか?

もうちょっとかわいくバッチワークになる予定だったんだけど、あまり布ばかりがそうそううまくはまるはずもなく、まあこんなもんでしょう。
リサイクル材料ばかりだから、もしお嬢さん気に入らなくても問題ないしね(^^;)

とりあえずは持っていってくれるようです。

お兄ちゃんの時のように、牧場の緑の山ばっかり撮らないで、ちゃんと人を写すように言ってあるんですが、どうでしょう?

怪我なく無事に帰ってきてくれれば、どんな失敗もいい思い出♪

いよいよ今週なんだけど、もっか、彼女の頭の中は、500円分のおやつを買いに行くことで一杯(^^;)
修学旅行の準備を楽しんでる模様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿