2012年5月5日土曜日

五月晴れ

雨上がりだから、どんな蒸し暑い天気になるんだろうと構えてましたが、さわやかなとてもいいお天気でした。

山の木々も新緑がいっぱいで、まだら緑(^^;)
なんとなく車の窓からシャッターきっちゃいました。

伸ばし伸ばししてた畑も、午前中だけだけどがんばりました!(ほんの2時間で体力の限界が・・・)

花盛りになっちゃった大根を抜いて、さといもに、ジャガイモ、ウコンを埋めました。
植えたじゃないとこが味噌です(^^;)

雨上がりで粘土質の我が畑、土も重いですしね、『なんちゃって不耕農法』ということで、芋をごろごろっと一列に並べて、周りの土を草ごとスコップでひっくり返して埋めました。
・・・えっと、やっつけ仕事ともいう・・・

あとは、きゅうりにネットはりました。
苺にもカラスよけの紐をはって


花盛りの ブルーベリーにも鳥よけ紐を♪


果樹コーナーでは、まだ青いけど、さくらんぼの実がたわわになりつつありました。

今年は果実の豊作が見込めそう♪

草と戦うのこはまだこれからなんだけど、がんばるぞ!お~!

0 件のコメント:

コメントを投稿