2012年5月24日木曜日

ルンバ

ついに買いました!!!

GW前、某○オンクレジット会員様限定のネット販売の母の日フェアで、家電Shopでいつも見てた値段より1万円安くなるってダイレクトメール入ったんです。

ちょうど4万切った値段でね、大阪行ってる間悩んだんです。
で、よし!やっぱり買おう!とアクセスしたら・・・売り切れ・・・

一度買うと決めたら、どうしても欲しくなってね、でも旦那ちゃんは全然興味ないらしく、いい反応しないし、でもやっぱり欲しいし・・・

ってことで、

『ルンバ君走らせられるよう、キッチン、リビング、和室、足元にちらかってるもの全部片付けられたら買おう』

と心に決めてがんばったんです。

で、なんとか片付いたから、今度はネットで機種の選定です。
いろいろ調べて、530にしました。

日本で発売されてる正規品じゃなくて、海外の正規品を輸入して販売されてるのが530みたいです。

普通の掃除機と併用するつもりで、自動運転オンリー使用だから、リモコンとかはいらないし、多少機能が少なくても、お値段これなら文句ないじゃない!
母の日フェアよりさらに1万安いよん♪

530はお勧めだってあちこちのHPで見ました。
最新の570シリーズに比べて、ゴミの収集率はいいかもしれないと書いてあるHPまであったもんね♪

で、先日届いたんです。

電気屋さんで見たときはもっと小さいイメージだったけど、イザ家で開けてみるとずいぶん大きく感じました。
汚れは目立つかもしれないけど、やっぱり白がかわいい♪ってことでこの色。

今日、仕事行く前に初運転させたんですが、なんかず~っと見てたいくらいなんか動きがかわいいの!
一生懸命がんばってるロボットペットみたい(^^;)

安いシリーズだったから、掃除が終わったところで停止して、ホームベースに戻ってこないものだとばかり思い込んでたら、ちゃんとベースに戻って充電も完了しててびっくり(@0@)

本当は一度掃除機かけてからじゃないと、まずいんじゃないかというぐらいホコリだらけの我が家なんですが、無謀にもいきなりスイッチオンしたにもかかわらず、予想以上にきれいになってました!

テーブルの椅子を毎日上げていかないといけないのはちょっと面倒だけど、慣れればキット大丈夫。

あんの状、すんごいゴミで一杯になってたけど、もうなんか働く姿がかわいくて、ちゃんとお手入れしてやるよん♪って感じ?
本気でペット飼ってるみたいな気分になりました。

ただいまお坊ちゃんのお部屋をがんばって走っています。
私の感想聞いて、動かしてみたいっていうからね、テスト勉強しながら部屋走らせてるんだ♪

これで、すぐ足元にいろんなものをちらかすお嬢さんのクセがちょっとでも解消されたらめっけもんだと思ってるんだけど・・・
ちなみにただいまお嬢さんは修学旅行中(^^;)

早く帰ってきて、ルンバ君でお掃除しようね☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿