2012年5月12日土曜日

泡立てネット

せっかく干してしまった大布団を出したりしまったり、困った天候が続いています。
GWからこっちの風邪気味もすっきりせず、なんかもう、なんにもしたくない、とにかくいや~な気分に落ち込んでます。

図書館から借りてきたライトノベル読んで引きこもってたりしますが、GW、うっかり油切れで仕込めなかった石けんの材料が届いたので、重い腰を動かそうと、気力振り絞ってます。

ところで、手作り石けん愛用してると、顔を洗うときの泡立てネットは必需品ですね。
市販の化粧品でも洗顔時の泡立ては重要なようで、化粧品屋さんからずいぶん以前に泡立てネットもらってまして、それを使ってました。

そいつが↓こんな状態に・・・

破れるだけならまだしも?破けた破片が取れて、排水口をふさぐようになったのでもうだめです。
この泡立てネットもらう前は、排水口用の水切りネット使って泡立ててたんで、ボロボロ泡立てネットの部品を再利用して作り直そうと画策(^^;)

内側は抜けないようビーズを止めた紐とネットを結束バンドで止めてありました。

100均で結束バンド買ってこようと思ったんだけど、うっかり忘れまして・・・畑に使うビニールコーティングされてる針金で代用してみました。

水切りネットが短いので輪の形では使えなかったので、とりあえず、端のガタガタが内側にくるように裏返して2枚つけてみました。


ボリュームがちょっと足らず、二股(^^;)部分が露出するとちょっとかっこ悪いですね。

水切りネットは山ほどあるので(使ってないんだもん)ちょっと様子みて枚数増やそうかな?

いきおいつけて、石けん仕込んじゃうぞ!お~!

0 件のコメント:

コメントを投稿